top新着情報店舗紹介イベント案内新車ラインナップ中古車情報サービス試乗案内DRIVE to DREAMS

Honda HP

DREAM NETWORK
ホンダドリーム長崎
DREAM長崎
スタッフ募集

自動車公正取引協議会

「グッドライダー・防犯登録」で、バイクの事故と盗難防止。

9月20日(土)〜21日(日) 2回目となる九州ドリーム店合同キャンプツーリングに行ってきました。宿泊地は去年と同様 熊本の阿蘇ファームランドです。心配された台風も去り晴天となりました。さて今回はどんな旅になるでしょうか!?
初日 朝5時45分にドリーム佐世保に5名の参加者が集合しました。前回は2名でしたが、今回は現地集合が御夫婦2名で総勢7名となり楽しいツーリングになりそうです。では今回も安全運転で行ってきまーす!!
東彼杵インターから諫早まで高速を利用し口之津港を目指します。そこから島鉄フェリーで鬼池港に渡り324号・266号線と東へ走ります。途中不知火の道の駅で休憩しそこから次の目的地まで一気に走り続けたのでした。

最初の目的地”通潤橋”へ到着。ここまであまり休憩を入れなかったのは12時に行われる放水が見たかったからなのでした。残念ながら途中で見れないと確信したのですが橋が見える所へ出ると放水がっ!!しかし!駐車場に着いて急いでカメラを構えると同時に放水が終わってしまいました(笑)。ここでちょうどお昼となり昼食をとりました。お腹いっぱいと思いきや若い二人はトマト味のアイスクリームを堪能。
昼食をとり、しばらく通潤橋を散策し、宿泊地”阿蘇ファームランド”を目指します。218号から265号線を北上し昨年通行止めにより通れなかった箱石峠を気持ち良く走り15時過ぎにファームランドに到着しました。そこで佐賀から御参加の中村さんご夫婦と合流しました。夕方からはお楽しみの抽選会。他店のお客様の番号が次々と呼ばれるなか佐世保チーム7名はまだ呼ばれません!最後の特賞のTODAYが当たるかもと期待しましたが、結局全員参加賞のパーツクリーナーを片手に記念撮影です。本当に残念でした。しかしその後の食事では皆さん楽しんでいただけた様です。食事を済ませてから温泉に入り溜まった疲れを癒して部屋に戻り二次会の始まりです!みなさんと楽しい時間を過ごしながらも私の頭は翌日の天候が気になり出していたのでした・・・。
疲れと温泉とお酒の力もあって熟睡できいよいよ二日目の朝を迎えました。起きてすぐに空の様子を確認すると今にも雨が降りそうな天気です。この日は楽しみにしていた鯛生金山へ行く予定にしていました。みんなを集めて天気予報を見ながら話し合いを行いましたが、無理をして走って万が一の事があってはならないと思い佐世保へ真っ直ぐ帰る事にしました。カッパを着て駐車場へ向かうとパラパラだった雨はドシャ降りとなり、そんな状態の中、熊本インターに向けて出発したのでした。高速に入って北上していると佐世保方面の空は青々としているのが見えてきました!?そうこうしている内に福岡に入る頃には雨も止んできたのでした。
雨は完全に止みせっかくのツーリングだし、どこか寄って帰ろうかとも思いましたが今回は真っ直ぐ帰る事にしました。途中サービスエリアで昼食をとり3時過ぎには無事佐世保へ帰り着きました。今回は直前までは台風に悩まされ二日目は雨に悩まされと本当に天候に振り回されたツーリングでしたが、皆さん無事に完走できて良かったと思います。今回行けなかった鯛生金山は近い内に必ず行きたいと思いますので、ぜひまた次回もご都合が付けば御参加お待ちしております。皆さん本当にお疲れ様でした。