top新着情報店舗紹介イベント案内新車ラインナップ中古車情報サービス試乗案内DRIVE to DREAMS

Honda HP

DREAM NETWORK
ホンダドリーム長崎
DREAM長崎
スタッフ募集

自動車公正取引協議会

「グッドライダー・防犯登録」で、バイクの事故と盗難防止。

3月16日 呼子へツーリングに行ってきました。天気は快晴!ドリーム佐世保単独では最多の総勢10名が集まり、午前10時に出発しました。それでは本日も安全運転で楽しく行きましょう!

佐世保から国道35号線、202号線を北上し、千々賀のファミリーマートで休憩です。そこから県道320号・340号を通り呼子を目指します。呼子大橋を渡り風の見える丘公園に立ち寄りました。私も今回のツーリングで初めて訪れたのですが、天気が良かった事もあり、展望所からの眺めはすばらしいものでした。
さて時間も12時を回りました。やっぱり呼子と言えば”イカ”という事で今回のメインのひとつ昼食の時間となりました。場所は呼子大橋から程近い お食事処 玄海さんです。立ち並ぶ食堂はどこもほぼ満車で玄海さんも同様に・・・仕方なく分散して駐車しようとしていた時にハプニング発生!道路脇に止めようしていた作田さん、良かれと思ったメインスタンドの片足が何と側溝の蓋の穴に・・・。そのままバッタリ倒れてしまったのでした。しかし作田さんの日頃の行いがよかったせいか奇跡的にもスキッドパッドとマフラーに少し傷が付いただけでした。一安心してさぁ食事です。次々と運ばれてくる皿でいっぱいになったテーブルにメインのイカの天ぷらとお刺身の登場と共にみなさん一斉に写真撮影です。味・量ともに大満足のお昼でした!!

波戸岬にも立ち寄りました。ここも呼子と言えば定番のスポットです。駐車場もたくさんの車・バイクで溢れていました。ここで記念撮影を行いました。
玄海町にある海上温泉パレアにて1時間程休憩をとり国道204号を南下し福島に渡りました。土谷の棚田の景色を楽しんでいるところに見覚えのある青いバイクが・・・ツーリングコースを逆走してきた伊藤さんでした(笑)それから伊万里市に出て無料となった国見道路を通り佐世保に無事帰ってきました。この時期は朝夕はまだ肌寒い為、ウエアの選択に悩まされる時期ですが、体調を崩さない様にみなさん気を付けてバイクライフを楽しんで下さいね。ではみなさん大変お疲れ様でした。次回またの御参加お待ちしております。

PS 松尾さん 今回も写真の御提供ありがとうございました。