top新着情報店舗紹介イベント案内新車ラインナップ中古車情報サービス試乗案内DRIVE to DREAMS

Honda HP

DREAM NETWORK
ホンダドリーム長崎
DREAM長崎
スタッフ募集

自動車公正取引協議会

「グッドライダー・防犯登録」で、バイクの事故と盗難防止。

出発!
 今回のツーリングは初めての試みである“九州ドリーム店 合同キャンプツーリング”です。阿蘇を宿泊地とする事で日帰りでは厳しい霧島まで行ってきました。しかし一泊となるとお客様もなかなか都合が付かないようで、朝出発組は作田さん一名のみ!ちょっと寂しい感じはしましたが、すがすがしい朝日を浴びながら午前7時 2台で佐世保を出発しました。
九重夢大吊橋
 昨年秋の完成以来、ものすごい数の観光客が訪れているという九重の夢大吊橋に遅ればせながら寄ってみました。この日もなかなかの人混みではありましたが時間が早かったせいか往復ともスムーズに渡ることができました。予想以上の揺れに高所恐怖症の私たちは苦笑いでしたが、それ以上の景色のすばらしさに大満足でした。
瀬の本高原
 湯布院からやまなみハイウェイを南下し瀬の本高原を一望できる展望所に立ち寄りました。
鍋ヶ滝
 小国町に在り裏見の滝として知られ、少し前には某お茶のCMの撮影が行われたらしいです。滝裏からの眺めはとても幻想的でした。とてもお勧めのスポットですが、足元が滑りやすく前を歩いていた女性は滑って尻もちをついていました。要!スニーカーです。
大観峰
 前回に続いてまた来てしまいました。しかし何度来てもここからの眺めはすばらしいものですね。
阿蘇ファームランド
 午後3時、約300キロを走り宿泊地阿蘇ファームランドへ早めの到着。夜には九州のドリーム店合同での抽選会もあり、作田さんワインをゲットです。
 おいしい食事とお酒と気持ちの良い温泉に癒され、多少寝不足気味の方もいたようですが、二日目のスタートです。この日はドリーム長崎と合同で霧島へ向かいます。とここで朝4時前に佐世保を出発してきた伊藤さんが合流です。
人吉・えびの高原
 熊本インターから人吉インターまで高速を利用しえびの高原まで来ました。少し雲が出て肌寒かったのですががみなさん気持ち良くえびのスカイラインを走っていました。
霧島
 霧島温泉郷にて昼食をとり、桜島が見える露天風呂がある温泉があるとの事で休憩も兼ねてそこへ向かいました。帰路に備えて温泉に入る方やラウンジのソファーで仮眠を取る方それぞれに充電し高原インターを目指します。途中道の駅で櫻島をバックに集合写真を撮影しました。ドリーム長崎組とは菊水インターで別れ3台で高速道路をひたすら佐世保へ。
 午後7時半 二日間 約800キロを走り無事佐世保に帰り着きました。初めての一泊ツーリングでしたが一緒にお酒を飲んでゆっくり話もでき、また他店のお客様との出会いもあったりと、とてもいいイベントだったのではと思いました。みなさん大変お疲れ様でした。さて8月・9月と長距離ツーリングが続きましたので次回10月は長崎・野母崎へのツーリングが予定されています。多くの皆様の御参加お待ちしております。